0120-453-450【営業時間】8:00〜18:00
【定休日】土日・祝日
メールでのお問い合わせ
お見積もりはこちら

3年保証

ALL MENU

プロテクト株式会社

〒514-2303
三重県津市安濃町内多2039-5
TEL.059-268-5590

対応エリア

    日本全国対応いたします!

北海道(札幌)、青森、岩手、秋田、宮城(仙台)、山形、福島、東京、神奈川(横浜)、埼玉、千葉、茨城、群馬、栃木、愛知(名古屋)、静岡、三重、岐阜、新潟、長野、山梨、石川、富山、福井、大阪、京都、奈良、兵庫(神戸)、滋賀、和歌山、岡山、広島、鳥取、山口、島根、愛媛、 徳島、高知、香川、福岡(博多)、佐賀、長崎、大分、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄

コラム

2017年7月21日  鳩対策

屋根の太陽光パネルの下に鳩の巣が!?ハト糞害対策

最近非常に多いお問い合わせが、個人宅屋根の鳩の糞害対策です。
最初はハトが鳴いているなぁ、と、その程度だったかもしれません。しかし、ある時期をきっかけに、耐えられないほどの鳴き声に・・。なんてことはありませんか?

鳴き声だけならまだしも、糞を落とされ、掃除をしても掃除をしてもまたやられ、の繰り返しだともうイヤになってしまいますよね。

その状態、高い確率で鳩が太陽光パネルの下に巣を作っている状態だと考えられます。

その場合はもう、一時的な対策ではどうにもならないでしょう。

太陽光パネルの下は鳩にとって絶好の場所

太陽光パネルと屋根の隙間は、カラスなどの大きな鳥が入り込めないので安全ですし、雨風をしのげる絶好の場所。よって、鳩が巣を作りやすい場所だと言えます。

鳩は年に4~5回繁殖期があり、1度で2個の卵を生むので放っておくとどんどん鳩が増えていってしまい、大変危険です。

しかも鳩は怖い病原菌も沢山持っていますし、鳩の糞は強い酸性なので太陽光パネルが傷む原因にも。

 

屋根の上の鳩でお困りの方は是非、1mあたり1,500円、格安価格のハト対策、プロテクトまでご相談ください。

◆詳しくはこちらのページをご覧ください→「個人のお客様

◆個人宅太陽光パネルのハト対策事例はこちら→「個人宅鳩対策事例

 

無料相談・お見積もり!メールでのお問い合わせ・お見積もりはこちら